店舗集客支援サービス「30メートル集客」提供開始

看板・POPの改善で入店率大幅改善、新規客獲得へ

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長 兼 CEO:谷井等 以下、シナジーマーケティング)は、2012年4月24日より、飲食店の入店率を向上させるための新サービス「30メートル集客」の提供を開始しました。

今回提供を開始した「30メートル集客」とは、看板・POPを活用し、適切な位置に必要な情報を設置し、歩行者に伝達することで、店舗への入店率を改善する店舗ビジネス向けのサービスです。

シナジーマーケティングでは、2009年よりケータイ集客支援サービス「チョイモビ」の提供を開始し、多くの店舗の集客支援、とりわけ『リピーター獲得の分野』をお手伝いしてまいりました。今回提供を開始する「30メートル集客」は、『新規のお客様獲得の分野』をお手伝いするサービスであり、この2つのサービスラインナップにより、店舗集客の『新規のお客様の獲得』から、『リピーター獲得』にいたる、川上から川下まで包括的にご支援することが可能となりました。

ぜひ、店舗集客に対する課題に合わせて、「30メートル集客での新規のお客様の獲得」と、「チョイモビでのリピーター獲得」のサービスを活用いただき、理想的な集客モデルで、収益アップを実現ください。

■「30メートル集客」紹介ページはこちら ⇒ http://choimobi.jp/lp/30m/
■「チョイモビ」公式サイトはこちら ⇒ http://choimobi.jp/
※「30メートル集客」と「チョイモビ」とは、いずれか一方でもお申込みいただけます。

■「30メートル集客」の提供開始にあたり、先行して以下の店舗でご導入いただき、成果がでていますのでご紹介いたします。

30メートル集客で、来店数14.2%アップを実現!

タイ料理 バンセーン(株式会社日泰交易) 代表取締役社長 小野寺 隆 様

東京都内でタイ料理店を5店舗経営していますが、集客に関する課題を抱えていました。

とりわけ、5店舗のうちの1店舗が、ビルの5階に位置しており、来店のピーク時であるランチの時間帯でも、空席が目立つことが多く、集客施策として、看板での訴求が重要だとは認識しておりましたが、具体的な対策は考えられずにおりました。

このような状況下、シナジーマーケティング社から「30メートル集客」の提案を頂き、最初は、“たかが看板”でどうにかなるものか?と、半信半疑ながら、店舗集客に関する多くのノウハウを持つ会社に、一度専門的な検証だけでもしてもらおうと考え、今回の依頼に至りました。

まず、店舗の立地や周辺の人通り、そしてその行動パターンを検証する「店舗検証」を実施いただいた結果、こちらが考えるほど、看板自体がお客様の目には留まっておらず、お客様がお店を選ぶ際に必要となる情報も不足していることが解りました。

次に、検証を踏まえて、お客様に入店いただくには、(どの場所から)、(どのような情報が)、(どのように認知されないといけないか)、を具体的にアドバイスいただいたことで、“たかが看板”と考えていてはいけないと、すぐに「看板・POP改善」を行いました。

「30メートル集客」を実施して一ヶ月が経過しましたが、ランチの時間帯の空席を解消でき、またピークを過ぎても来客が持続しています。さらには従業員やお店全体に活気が出てきました。この結果には非常に満足しています。実際に来客数を昨年の同時期と比較すると、ランチの時間帯で14.2%アップと、大きく集客を改善する結果となっています。今後、さらなる来店の伸びも期待でき、非常に楽しみにしています。

「30メートル集客」は、積極的な新規のお客様の獲得手法として、売上が伸び悩んでいる、またはこれから新規出店を考えている飲食店経営者の方に、ぜひお勧めしたいですね。

■会社概要
名称:シナジーマーケティング株式会社
代表者:谷井 等
上場市場:大阪証券取引所 JASDAQ
証券コード:3859
本社:〒530-0003 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
設立:2005年6月
資本金:1,154百万円(2011年9月現在)
事業概要:シナジーマーケティングは、消費者行動予測技術の提供による販促活動の最適化と、One to One Marketingの啓蒙による企業様とお客様のより良い関係づくりを通して、マーケティングコストの合理化を支援しています。主力製品として、“顧客インサイト”の獲得を支援する社会知データベース「iNSIGHTBOX」と、高精度なマーケティングアプローチを実現するマーケティングナビゲーター「Synergy!360」を提供しています。チョイモビはそれらの開発で培った技術力とノウハウを結集させて開発した小規模店舗様向けのケータイ集客支援サービスです。

■お問い合わせ先
シナジーマーケティング株式会社 広報販促グループ:房本
TEL:06-4797-2500 E-mail: press@synergy101.jp