麺屋武蔵に新メニュー『ベジ白湯カレー麺』登場!食欲が止まらない!

麺屋武蔵に新メニュー登場!食欲が止まらない!
新ジャンルラーメン『ベジ白湯(パイタン)カレー麺』
新宿本店にて10月3日(月)~31日(月)まで期間限定販売
まめプラス推進委員会(※)は、おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルの推進を目的とし、豆乳を楽しめる飲食店を紹介しております。

■麺屋武蔵から新メニュー「ベジ白湯カレー麺」登場!
このたび人気ラーメン店・麺屋武蔵 新宿本店(所在地:東京都新宿区西新宿7-2-6)は、新メニューとして「ベジ白湯カレー麺」を10月3日(月)~10月31日(月)までの期間限定で販売いたします。

「ベジ白湯カレー麺」は、動物性原料不使用のビーガンメニューです。野菜と豆乳のうま味がたっぷり詰まったスープ「ベジ白湯」に食欲が引き出される17種類のスパイスをブレンド。さらに、ナスやパプリカなどの香ばしいグリル野菜をトッピングしました。「ベジ白湯」がスパイスの香りを引き立て、ヘルシーなビーガンメニューなのに、しっかりとしたコクとうま味を感じられる満足度の高い一杯に仕上がっています。

ベジ白湯カレー麺 1,100円(税込)

■素材の美味しさ引き立つ!新ジャンル「ベジ白湯ラーメン」!
今回発売される「ベジ白湯ラーメン」は新ジャンルのラーメンです。数年前にブームとなった「鶏白湯ラーメン」の野菜版で、野菜と豆乳からつくったスープ「ベジ白湯」がベースに使われています。野菜と豆乳のうま味が凝縮されているスープベースは、うま味とコクが詰まった濃厚な味わいでありながらさっぱりとした後口で、素材そのものの美味しさをしっかり引き出す特徴があります。

<店舗情報>
・店舗名 :麺屋武蔵 新宿本店
・所在地 :東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル1F
・TEL   :03-3363-4634
・営業時間:11:00~22:30

■まめプラス推進委員会について(※)
まめプラス推進委員会は、「豆乳クリーム」を中心とした食材を活用し、おいしく、たのしく、ヘルシーに「まめをプラス」した生活を推進していくことに賛同いただいた企業や団体などで構成されています。生活に「まめ」をプラスするライフスタイルの推進を目的とし、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新ニュースなどの情報を発信します。

【まめプラス推進委員会 概要】
●名称  : まめプラス推進委員会
●設立日 : 2014年4月7日(月)
●活動目的: おいしく・たのしく生活に「まめ」をプラスする
ライフスタイルの推進
●活動内容: (1) 「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新情報の収集
(2) 新豆乳素材「豆乳クリーム」
「ベジ白湯スープ」情報の収集
(3) 「豆乳クリーム」「ベジ白湯スープ」を
使った商品・飲食店情報
(4) 各商品・飲食店への取材、試食レポート
(5) 各専門家への取材・インタビュー
(6) 当WEBサイトを通じた情報発信
※今後の環境変化等により変更する場合があります。
●URL   : http://www.mameplus.jp