ソラのキノコベジ白湯(パイタン)麺』 10月11日(火)~11月10日(木)まで期間限定販売

人気ラーメン店ソラノイロから、
素材の味を楽しめる新メニュー!
『ソラのキノコベジ白湯(パイタン)麺』
10月11日(火)~11月10日(木)まで期間限定販売
まめプラス推進委員会(※)は、おいしく、たのしく、ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルを推進し、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新情報などを発信しています。10月は「まめ」にちなんだ記念日(10月2日「豆腐の日」、10月12日「豆乳の日」、10月13日「豆の日」)が多い「まめプラス月間」です。

■ソラノイロから登場の新メニュー「ソラのキノコベジ白湯麺」!
このたび人気ラーメン店・ソラノイロ(所在地:東京都千代田区平河町1-3-10)は、新メニューとして「ソラのキノコベジ白湯麺」を10月11日(火)~11月10日(木)までの期間限定で販売いたします。

「ソラのキノコベジ白湯麺」は、キノコのうま味にこだわった一杯です。自家製のマッシュルームのペースト・オイル・パウダーなどを使用し、キノコの様々な風味を重ねています。さらに、最大のポイントとなるのが、ベースに使われている野菜と豆乳からつくったスープ「ベジ白湯」。これにより素材の味が一層引き立たされ、キノコの凝縮されたうま味とさっぱりとした後味を実現。麺を食べ終わった後には、セットの小ライスを加えてリゾットとしても楽しめます。うま味が詰まったスープを最後の一滴まで堪能できる逸品です。

■素材の美味しさ引き立つ!新ジャンル「ベジ白湯ラーメン」!
「ベジ白湯ラーメン」は新ジャンルのラーメンです。数年前にブームとなった「鶏白湯ラーメン」の野菜版で、野菜と豆乳からつくったスープ「ベジ白湯」がベースに使われています。野菜と豆乳のうま味が凝縮されているスープベースは、うま味とコクが詰まった濃厚な味わいでありながらさっぱりとした後口で、素材そのものの美味しさをしっかり引き出す特徴があります。

<店舗情報>
・店舗名 :ソラノイロ
・所在地 :東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
・TEL   :03-3263-5460
・営業時間:[月~金]11:00~15:30/18:00~22:15(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~15:00

■まめプラス推進委員会について(※)
まめプラス推進委員会は、「豆乳クリーム」を中心とした食材を活用し、おいしく、たのしく、ヘルシーに「まめをプラス」した生活を推進していくことに賛同いただいた企業や団体などで構成されています。生活に「まめ」をプラスするライフスタイルの推進を目的とし、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新ニュースなどの情報を発信します。

【まめプラス推進委員会 概要】
●名称  : まめプラス推進委員会
●設立日 : 2014年4月7日(月)
●活動目的: おいしく・たのしく生活に「まめ」をプラスする
ライフスタイルの推進
●活動内容: (1) 「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新情報の収集
(2) 新豆乳素材「豆乳クリーム」
「ベジ白湯スープ」情報の収集
(3) 「豆乳クリーム」「ベジ白湯スープ」を
使った商品・飲食店情報
(4) 各商品・飲食店への取材、試食レポート
(5) 各専門家への取材・インタビュー
(6) 当WEBサイトを通じた情報発信
※今後の環境変化等により変更する場合があります。
●URL   : http://www.mameplus.jp