牛角 秋の期間限定メニュースタート “スペインの至宝”『イベリコ豚』を牛角流で!YAKINIKU 専用スイーツ!? 新提案『パイナップルタワー』!ープレスリリース

株式会社レインズインターナショナル(本社:東京都港区・代表取締役社長 西山知義)では「牛角」(全国630店舗※11年7月末時点)にて9/14(水)から、“スペインの至宝”「イベリコ豚」の牛角オリジナルメニューと、焼肉のスイーツとしてピッタリなパイナップルを使った「パイナップルタワー」を、期間限定で導入致します。

 ≪期間限定メニューについて ≫

9/14(水)~ / 全国の「牛角」にて

■「イベリコ豚」メニューについて(全3種)

“スペインの至宝”「イベリコ豚」は、良質な赤身とさらっとして甘い脂とのバランスが絶妙な豚肉。特に脂の部分の融点が低く、口に入れるだけでとろける様な味わいが広がります。またオリーブオイルに含まれる成分(オレイン酸)が豊富で、「足のついたオリーブ」とも呼ばれているそうです。

1.「イベリコ豚ステーキ 特製ソルト&ペッパー」(620円)
その名の通り、大きく厚切りのイベリコ豚肩ロースに特製塩ダレとペッパーを 和えて、贅沢に炭火で香ばしく焼き上げるシンプルかつ王道な逸品です。

2.「イベリコ豚deアマトリチャーナ」(725円)
“アマトリチャーナ(※)”で食べるイタリアンテイストのメニュー。
チーズ・バターの旨みが溶け込んだコクのあるソースで、 トマトの酸味と共にさっぱりとお召し上がり頂けます。
※アマトリチャーナとはイタリアンの代表的なトマトソースで、タマネギやチーズ等を加えたもの。その名前はローマ近郊の町に由来しています。

3.「イベリコプチャン」(515円)
甘い脂がたっぷりのイベリコ豚カルビをコプチャン(※)風にカットし、うま辛味噌で食べる一品。溢れるジューシーな脂とコクのある味噌が、ご飯にもお酒にもピッタリです。
※コプチャンとは牛の小腸の名称です。

■「パイナップルタワー」について

パイナップルにはお肉の消化を助ける酵素が含まれており、実は焼肉後のスイーツとしてはピッタリ。
牛角では生のパイナップルを搾るサワーもご提供しております。

そして今回、そのパイナップルを豪快に使い、焼肉専用スイーツとも言える「パイナップルタワー」(410円)が登場。
中身をくり抜いてそのまま器にし、かき氷・バニラアイス、カスタードソース、生クリーム等を加え、パイナップルの果肉も盛りつけました。
甘酸っぱさ&冷え冷えの食感で、焼肉後のお口がさっぱりとするスイーツです。

※上記の他に、ワインをロックで楽しむ「ロッシロック(赤・白)」(各410円)も導入

※価格は全て税込表記です
※内容は予告なく変更する場合があります