コンセプトは「横浜上空に浮かぶ大人のレストラン」。全面ガラス張り、横浜港やみなとみらいの絶景をバックにープレスリリース

ウエディングプロデュース・レストラン運営の㈱ノバレーゼ(本社:東京都中央区、浅田剛治社長、東証一部、資本金:6億円)は、横浜市に初となるレストラン「横浜モノリス」を、2012年5月に開業します。

「横浜モノリス」は、横浜港やみなとみらいを眼下に望むビル(TOCみなとみらい)の最上階17階で開業、「横浜上空に浮かぶ大人のレストラン」がコンセプトです。

 
店内の海側は全面ガラスとなっており、横浜の全景をお楽しみいただけます。

料理はフランス料理を提供し、神奈川の食材をふんだんに取り入れた地産地消のメニューを多数展開します。

約1000平米の広々とした店内は披露宴にも対応できる設計です。
披露宴会場にもなる、着席で120人と50人の大小異なるダイニングと、大観覧車を背景にした挙式対応が可能なパーティールーム、ラウンジなどを併設します。

120人対応のダイニングはオープンキッチンとなっており、臨場感ある調理シーンもお楽しみいただきます。

会場設計はデザイナー・垂見和彦氏(ラダックデザインアソシエイツ)が手掛け、シックなトーンでまとめたアダルトオリエンテッドな成熟した大人の空間です。