熱海温泉 熱海駅前温泉浴場~静岡県:熱海市~

青春18切符でのんびり電車旅。

この切符のいいところは、どこでも途中下車できるって事。
気まぐれな性格なもんで、ふらりと気分次第で寄り道できるのが嬉しいんです。

富士宮焼きそばを食べた後、東京へそのまま戻る予定でした。
でも、泳ぐ予定で水着持参。。。つまりバスタオルもあり!!

じゃ、温泉でも入りますか♪
って話になり、またまた熱海で途中下車(笑)
ほんま行き当たりばったり。
携帯で調べて安い公衆浴場を見つけ、向かった先は駅から3分くらい歩いた場所にある

atamionsen1.jpg
『熱海駅前温泉浴場』
熱海駅前振興会館というビルにある公衆浴場です。
かなり古ぼけたビルの1Fにあるんですが、場所もわかりにくいし、営業してはるのかどうかすらドキドキするような風情(笑)

普通の旅行客はホテルの日帰り湯を利用しはると思うんですが、結構高いし(1000円~2000円くらい)、私は公衆浴場が好きなので、こちらへ。

マンションの入り口?みたいな場所でお金を払って、いざ!!

atamionsen2.jpg

atamionsen3.jpg
狭い脱衣所は、ド昭和な雰囲気。
浴槽もめちゃめちゃレトロで、嗚呼、懐かしの大衆浴場。昭和ロマン・・・って感じ(笑
地元のおばあちゃん達しかいないお風呂で、まったり~

だけど、恐ろしく温度が高くって長い間は入ってられん(^_^;)
30分くらいで撤退しましたが、温泉に入ってサッパリできました♪
では、電車にゆられて戻るとしますか。
※続きます

【関連情報】
住所:熱海市田原本町8-16熱海駅前振興会館1F 駅前温泉浴場
営業時間:12:00~22:00
電話番号:0557-81-3417
定休日:水曜日
料金:大人 500円