業界初!きなこの機能性表示食品を新発売  『とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸』  肌の水分を保持し、肌の乾燥を緩和する「ヒアルロン酸Na」配合

株式会社真誠(本社:愛知県北名古屋市、代表取締役:冨田 博之)は、2017年9月1日より、きなことして初めてとなる機能性表示食品※『とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸』を発売いたします。(※当社調べ)

『とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸』は、肌の水分を保持し、肌の乾燥を緩和する作用を持つヒアルロン酸Naを配合したきなこです。『とろけるきなこ』は2015年9月に発売し、約300万個を販売したヒット商品で、従来のきなこによくある「むせる」「ダマになる」といったことがなく、口に入れるとふわりととろける食感が特徴の新しいきなこです。雑誌「Mart(光文社)」が選ぶ新商品グランプリ(2016年12月)にも選出され、多くの女性に支持されています。この度の新商品は、『とろけるきなこ』のふわっととろける美味しさはそのままに、ヒアルロン酸を配合することにより、肌の潤いをおいしくサポートします。

なお、「きなこ」に関する調査において、美肌への効果に対する期待はとても高い要素であることがわかりました。また、きなこに+αの別素材が入った「きなこ+α」の市場は伸長しています。ヨーグルトにかけたり、きなこラテにしたりと手軽に使える簡便性と、むせずにふわっととろける美味しさで、おいしさと機能性の両立を実現し、さらなる市場の活性化を目指します。

■商品概要
<商品名>
とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸
<特徴>
『とろけるきなこ』に肌の水分を保持し、肌の乾燥を緩和する作用をもつヒアルロン酸Naを配合。美味しく肌の潤いを保つ機能性表示食品です。10g(大さじ2)にヒアルロン酸120mg配合(牛乳200mlに溶かしてヒアルロン酸1日推奨量が摂取できます。)麦芽糖のやさしい甘さとごまパウダー、黒糖のコク、オリゴ糖をプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこに仕上げました。
<賞味期間>
12か月
<価格>
オープン(参考店頭価格:税抜800円)
<発売日>
2017年9月1日(金)

■「きなこ」に関する調査結果
Q. あなたがきなこを購入・食べる際に、きなこの効果として期待することはありますか?また、その中からよりあてはまるものを2つお選びください。/理由すべて(MA)
(株式会社真誠調べ/2017年3月「きなこに関する調査」N=1,500)
img

きなこに+αの別素材を入れた市場(出典:日経POSデータ)
img

■会社概要
商号  : 株式会社真誠
本社  : 〒481-8526 愛知県北名古屋市片場新町29
代表  : 代表取締役 冨田 博之
設立  : 1961年2月15日
事業内容: ごま製品及び即席食品の製造・販売
URL   : https://www.shinsei-ip.ne.jp/