この夏食べたいスイーツかき氷  チーズケーキ職人が考案するチーズケーキ『かき氷』を 新発売!

千葉県市原市で創業85余年となる株式会社ジビショウ(所在地:千葉県市原市、代表取締役:地引 克夫)が運営する「新風堂」では、自社工房でつくるこだわりのチーズケーキを販売しており、デンマークが本社の陶磁器ブランドのセレクトショップにも商品供給しています。そのチーズケーキを製造した職人がつくる秘伝のチーズケーキソースを使った“チーズケーキを食べているかのようなかき氷”『ホワイトマウンテン』を2017年夏の期間限定で発売いたします。

◆チーズケーキ職人がつくるチーズケーキなかき氷とは?
新風堂では、酪農王国デンマークのプレミアムチーズなどの素材にこだわったチーズケーキを販売しており、新風堂の1番人気スイーツとなっています。その美味しさが認められ、酪農王国であるデンマークの世界的陶磁器ブランド「ロイヤルコペンハーゲン」のセレクトショップにも商品供給をしています。

そしてこの夏、新風堂のチーズケーキ職人の考案で、“チーズケーキなかき氷”を商品化することにしました。秘伝のチーズケーキソースにメイプルシロップとマーマレードジャムを調合し、“かき氷専用”のシロップをつくりました。メープルシロップを調合することで濃厚で深い味わいになり、まるでチーズケーキを食べているかのようなかき氷に仕上がりました。また、マーマレードジャムで夏の清涼感のあるさっぱりとした後味に。
トッピングの自家製ラスクでサクサクとした食感も楽しむことができます。

◆チーズケーキなかき氷の4つの特徴
・その1
デンマークが本社の陶磁器ブランドのセレクトショップでも商品供給しているチーズケーキがかき氷になって登場
・その2
8年間チーズケーキを製造してきたチーズケーキ職人による、味にこだわった“チーズケーキなかき氷”
・その3
秘伝のチーズケーキソースにメイプルとマーマレードジャムを調合した“かき氷専用”ソース
・その4
毎朝焼き上げる自家製パンから作られる特製ラスクをちりばめることによって生まれたサクサク感

◆商品概要
商品名  :チーズケーキなかき氷「ホワイトマウンテン」
価格   :780円(税抜)
販売場所 :新風堂 本店のみの限定発売

◆今後の展開
新風堂は今まで千葉県の市原市を中心に酒・珈琲・スイーツの販売を行ってきました。その中でもチーズケーキを中心としたスイーツの販売に注力。今後はさらに、千葉県の生産者様と協力し、千葉産素材を活かしたチーズケーキの販売を強化していきます。

◆店舗概要
店舗名     : 新風堂 本店
所在地     : 千葉県市原市新生230
営業時間    : 8:30~19:30
定休日     : 毎月第3火曜日(※ 8月・12月は無休)
連絡先     : 0436-36-8128
Facebook(新風堂): https://goo.gl/gxS4oG
アクセス    : 館山道市原インターより車で5分。30台の無料駐車場有り。
          上総三又駅から1,765m

◆会社概要
商標   : 株式会社ジビショウ
本社所在地: 千葉県市原市新生230
代表者  : 代表取締役 地引 克夫
事業内容 : 菓子製造販売、酒類・自家焙煎珈琲豆の販売
連絡先  : 0436-36-8128
URL    : http://www.jibisho.co.jp/index.html