お宝探しかき氷など豪華すぎる夏の金運アップメニューが登場! 宝町・京橋テラスにて、『宇治抹茶の宝当かき氷』と 『7億仕立てのバナナオレ』を サマージャンボに合わせて7月18日(火)より期間限定発売

宝町駅徒歩1分に位置する「WINE&GRILL 京橋テラス」(東京都中央区)は、サマージャンボ宝くじの発売期間に合わせて2017年7月18日(火)~8月10日(木)の間、金運アップメニュー2種(「宇治抹茶の宝当かき氷」、「7億仕立てのバナナオレ」)を期間限定でご提供いたします。

この度の金運アップメニュー企画背景として、当店が宝くじの情報発信基地である「宝くじドリーム館」の近くに位置し、宝くじファンのお客様が多いことから、メニュー開発に至りました。

「宇治抹茶の宝当かき氷」は、宝くじにご利益があると言われる、佐賀県唐津市の宝当神社を有する島「高島」をイメージ。金箔の切り廻しとゴールドに輝くアラザンショコラ、さらには縁起の良い大福が入った、宝箱のようなかき氷ができました。宝物を発掘するトレジャーハンターのように、金運アップ食材を見つける楽しさが味わえるかき氷です。
「7億仕立てのバナナオレ」は、一等前後賞合わせた7億円を狙う方におすすめのドリンク。バナナの7、グラスの奥に7を形のチョコレート(ナナオク)、加えて金箔の切り廻しをトッピングしました。なお、サマージャンボ宝くじのくじ券をお持ちになったお客様には、どちらのメニューも5等の当せん金額と同じ300円の割引サービスをいたします。

猛暑となるこの夏、クールダウンと金運アップが同時に叶うメニューをお楽しみいただけます。

■「宇治抹茶の宝当かき氷」について
口にするとトロリとして、スッと溶ける独特な食感は、全国屈指の行列かき氷店である岐阜県「茶屋 赤鰐」にて、店長が修行して習得した賜物。宇治抹茶のソースは、注文を受けてから抹茶を淹れてつくるため、豊かな香りをお楽しみいただけます。
トッピングに、金箔の産地・石川県金沢市から取り寄せた食用金箔の切り廻しを振りかけました。かき氷の中には、直径8mmのインパクトのあるゴールドのアラザンショコラが7つ。器の底には人気の和菓子店「谷中福丸饅頭」から特別に取り寄せた、豆大福を丸々1つ入れました。金のお盆に載せて、金のスプーンでお召し上がりいただきます。

かき氷に詰まった金運アップ食材を、宝探しのように食べ当ててください。
なお、金箔食材、大福の数に限りがあることから、1日10杯限定にてご提供いたします。

■「7億仕立てのバナナオレ」について
「ナナオク」と、「バナナオレ」の語呂が似ていることから開発しました。“バナナ(7)”とミルクをミキサーにかけて作成。やさしい甘さで、夏バテ気味の胃腸もやさしくいたわります。
さらに、手作りの7の形のチョコレートをグラスの奥に(ナナオク)入れることで、見つける楽しみを加えました。トッピングには、かき氷同様食用金箔の切り廻しを使用。見た目にも御利益が有りそうなバナナオレができました。
※食材の数に限りがあることから、1日10杯限定にてご提供いたします。

■金運アップメニュー 販売概要
期間:2017年7月18日(火)~8月10日(木)
料金:「宇治抹茶の宝当かき氷」777円(税別)
   「7億仕立てのバナナオレ」630円(税別)
   ※サマージャンボ宝くじ持参で、300円の割引サービスを実施。

■高島と宝当神社について
佐賀県唐津市に属し、玄界灘に浮かぶ人口約300人の小さな島「高島」。そこにある「宝当神社」に参拝した人の中から、宝くじに当たる人が多数出たことにより、広く全国に宝当神社のご利益が伝達。今では年間20万人を超える人々が、夢を追いかけ高島へわたるといいます。

■使用する食用金箔について
使用する金箔は、日本の98%という圧倒的な生産規模を誇る金沢市において多種多様な商品を開発している金箔メーカー・箔一の食用専門の金箔。食品安全マネジメントシステム・国際規格ISO22000:2005認証で大手菓子メーカーも使用する、安全で安心な品質の製品です。

箔一: http://www.hakuichi.co.jp/

■WINE&GRILL 京橋テラス
外観は緑に囲まれ、店内は水槽に癒されるネイチャーアクアリウム空間となっています。肉のかたまりを丸ごとじっくり焼き上げ美味しさを閉じ込めた『牛ハラミ塊肉のグリル』や、イベリコ豚の中でも最高級のベジョータを贅沢にグリルした『イベリコ豚べジョータ肩ロースの塊肉グリル』など、自慢のグリル料理をはじめ、ボリューム満点のお料理をご用意しております。

所在地 : 東京都中央区京橋3-9-6 GM-3ビル1F
営業時間: 月~金 ランチ    11:30~14:30
          カフェ    11:30~17:00
          ディナー   17:30~23:00
      土   ディナーのみ 17:30~23:00
定休日 : 日曜日、祝日(貸切予約時は営業)
TEL   : 03-6228-6105
アクセス: 都営浅草線 宝町駅 A3番出口 徒歩1分
URL   : https://r.gnavi.co.jp/e983301/