株式会社Japan Food Expert

>>この会社の商品を知りたい方はこちら

業務内容

食育事業部【食育セミナー・料理教室】

~対象~

*「食育」をテーマとした講演ができる講師をお探しの方。

*「食育」をテーマとした料理教室をお探しの方。

食コンサルティング事業部【地域活性食ブランディング・商品開発・メニュー開発】

~対象~

*地域活性化の手段をお探しの行政や、飲食店開業・リニューアルをご検討の方。

*新たな商品開発をお考えの方。

*新たなメニュー開発をお考えの方。

食材卸事業部【食材卸】

~対象~

*他には無い食材をお探しの方。

*生産者と顔の見える形でお取引をはじめたいとお考えの方。

企業理念

大切なのは毎日を楽しく生きること。その為に、心身ともに健康でいること。
私達の体を作る毎日の食事を大切にする事の重要さを伝え、内面から輝くような笑顔をたくさん作りみんなを幸せにする為の食環境を提供させていただきます

代表取締役 長田 絢 プロフィール

1982年2月4日 神奈川県横浜市出身

母となり、子供にある障害がある事が分かり、原因と治療法探求の為、医学・人体学・栄養学に興味を持ち、もともと大好きだった料理研究もしながらや食品学や科学についても独学で学びをはじめる。

遺伝子問題や化学物質、臨床医科学など、大学で専門分野を学びたく、26歳で大検を取得。同年に大学受験し、栄養科に入学する。

調理師免許も取得し、飲食店で働いていた経験や海外留学で食を学んだ経験を生かし、自ら料理教室などしながら食の大切さを伝える。

2007年に食材卸会社JFE創業、その後法人化し現在に至る。今年栄養士免許、狩猟免許も取得予定。

メッセージ

スローフード文化に基づき、良い食材を大切に、子供達に食育を、良い食材を提供してくださる生産者を守るために、全国各地を自分の足でまわり、主に販路のない小中規模生産者の良い食材の発掘をし、飲食店さまにご提案させていただいております。

様々な食材を知り尽くした料理家でもあり、女性としてや主婦の視点から考案したメニューやご提案もさせていただき、他店との差別化、集客、売上増加に繋がるような食材やレシピを考案したり、商品開発のお手伝いもさせていただいております。

商品PR

会社概要

会社名 株式会社Japan Food Expert
事業内容
  • 食材卸事業
  • 食育事業
  • 食コンサルティング事業
事業所 栄オフィス:〒460-0008 名古屋市中区栄5-26-36トウカイビル3F
連絡先 TEL:052-263-1192
FAX:052-242-8068
E-MAIL:info@jfe-aya.jp受付時間:平日9:00~18:00

URL:http://jfe-aya.jp

blog:http://ameblo.jp/ayaosada

>>この会社の商品を知りたい方はこちら