高級食材、鴨肉が食べ放題で楽しめる!昨年も大好評。 葱どっさり 秋の鴨しゃぶ食べ放題 【 9/14(水) しゃぶしゃぶ温野菜で一斉発売 】※一部店舗を除くープレスリリース

株式会社レインズインターナショナル(本社:東京都港区・代表取締役社長 西山知義)では「しゃぶしゃぶ温野菜」(全国216店舗 ※11年7月末時点)にて9/14(水)から、秋限定メニューとして『葱どっさり 秋の鴨しゃぶ食べ放題』(1人前 3,413円)を導入致します。

※一部店舗を除く

しゃぶしゃぶ温野菜では、定番の食べ放題(計5コース)に加え定期的に期間限定コースを導入。今回秋限定として導入する食べ放題では「鴨肉もも」・「ちゃんこ葱」・「鴨そば」・「特製和だし」がお楽しみ頂けます。
※「鴨肉もも」は単品注文(609円)も可
※「ちゃんこ葱」は他の食べ放題コースでも対象メニューです

●高級食材&ヘルシーな鴨肉が食べ放題で楽しめる!

鴨肉は高級食材として知られており、スーパーなどでの扱いも少なく家庭ではなかなか食べられないお肉です。
その鴨肉を好きなだけ召し上がっていただきたいという想いから食べ放題をご用意しました。鴨肉は脂肪が低い温度で溶けるため、さっとしゃぶしゃぶすればまろやかな口当たりがお楽しみいただけます。
さらに他のお肉と比べても低カロリーでヘルシー。カロリーが気になる女性にも嬉しいお肉です。

●鴨肉と相性が良い葱 「ちゃんこ葱」

「鴨が葱しょってやってきた」という慣用句があるほど鴨肉と葱は相性が良いといわれていますが、今回温野菜では特別に鴨肉によく合う葱として「ちゃんこ葱」を導入します。「ちゃんこ葱」はやわらかく加熱すると自然な甘みが絶品。
この葱が鴨肉の旨みを最大限に引き出すので、葱と鴨を一緒に食べるとより美味しくなるのです。
また、葱には〈葉ネギ〉と〈白ネギ〉の2種類ありますが「ちゃんこ葱」は緑色の部分が多い〈葉ネギ〉。関東ではあまり馴染みがないですが、関西ではこれがスタンダードといわれていて、〈白ネギ〉より太陽をたくさん浴びて育つ分栄養も豊富なのです。

●お肉も野菜もそのまま美味しく食べられる 「特製和だし」

鴨・葱と合わせたのは、鰹だしと醤油をベースにした「特製和だし」。上品ながらもほっとする味わいが鴨と葱の美味しさを引き立てます。タレなどをつけずとも、お肉も野菜もそのまま美味しく食べられます。ミシュランの星を獲得した高級料亭監修の自慢のおだしです。

●葱がおはし!?「鴨そば」

〆にご用意したのは、葱をまるごと1本ご提供してお箸代わりにして食べる「鴨そば」。一風変わった食べ方ですが、そばをすすって葱を薬味代わりにかじればピリっとした辛味と香りがそばの風味をひきたて、さっぱりとした美味しさをお楽しみいただけます。

●旬の味を限定入荷!めずらしきのこ3種

秋が旬のきのこの新メニューも食べ放題に導入いたします。
※全コースの対象メニュー(一部店舗を除く)
定番のきのこ6種に加えて、限定入荷の「柳まつたけ」「とき色ひら茸」「白舞茸」のめずらしきのこ3種。
中でも「とき色ひら茸」は見た目鮮やかなピンク色で見た目も楽しめます。全9種のきのこをたっぷりお鍋に入れればヘルシーなきのこ鍋もお楽しみいただけます。

≪ 秋限定食べ放題コースについて ≫

●販売期間:
2011年9月14日(水)~
※なくなり次第終了

●販売店舗:
全国の「しゃぶしゃぶ温野菜」にて
※一部店舗では販売していない場合が御座います
※売り切れ次第終了とさせていただきます

●メニュー概要:
『葱どっさり 秋の鴨しゃぶ食べ放題』
(1人前 90分 3,413円)

【対象メニュー】
対象メニューは、何と最大80種類!
-特製和だし(+もう1種のだしも選択可)
-鴨肉もも(+牛・豚・鶏肉5種)
-野菜23種
-前菜9種
-竹筒つみれ5種
-鍋肴15種
-〆物3種
(-デザート 6種からお1人様1品お選びいただけます)