六本木に「ウェンディーズ」再上陸!
表参道に引き続き2号店がオープン!

2011年12月27日に表参道に1号店を構えた新生ウエンディーズが、8月17日(金)、待望の2号店を六本木にオープン!六本木店オープンに際し、ウエンディーズは、従来のアメリカ本社との共通メニューに加えて、日本独自で商品開発をした「JAPAN Premium(ジャパンプレミアム」シリーズを投入。「キャビア&ロブスター」(1,280円)、100%ビーフのパティにオマールロブスターをトッピングした「サーフ&ターフ ロブスター」(1,280円)などをはじめとした主力商品を軸に、商品のクオリティや店内の雰囲気などに磨きをかけることで競合他社との差別化を図り、アメリカの外食産業でめざましい伸長を続ける「ファストカジュアル」の日本における先駆けとして、今後も店舗展開を進めていく予定。

商品紹介 Japan Premium(ジャパンプレミアム)

【キャビア&ロブスター】
カナダのから直送された採れたてのオマールロブスターとキャビア。この贅沢な美味しさを最大限に引き立てるためにロブスターはマスタードマヨネーズでシンプルに味付け。特製のタラモサラダやベビーリーフ、レタス、トマト、レッドオニオンなど、たっぷりの野菜を添えました。キャビアはアメリカ産で採れる貴重な種類を使用しています。オマールロブスターはクロウという、ロブスターの中でも一番の希少部位、爪の部分とナックルという腕の部分のみ使用しています。

【サーフ&ターフ ロブスター】
アメリカならではのユニークなひと皿、サーフ&ターフ。ステーキ&ロブスターに代表される、海の幸と山の幸をひと皿にあしらったメニューのことです。ウェンディーズのサーフ&ターフももちろん、100%ビーフのパティにオマールロブスターをたっぷりトッピング。ふたつのごちそうをいちどに味わえる、欲張りなハンバーガーです。

コカ・コーラフリースタイル導入

1台で100種類以上の清涼飲料水をタッチパネルで選べる「コカ・コーラ フリースタイル」も導入。コカコーラやジンジャーエールなどに加え、お客様ご自身でお好きなブランドとバリエーションを選んでいただける、次世代ファウンテンディスペンサーです。同機が導入されるのは日本で4店舗目となり、ウェンディーズでは「表参道店」「六本木店」両店で導入。

【ウェンディーズ六本木店 店舗概要】

店舗名  :ウェンディーズ六本木店
住所   :港区六本木5-1-7 ストリートビル1、2 階
オープン日:2012 年8 月17 日(金)12 時00 分(正午)
営業時間 :7:00 ~ 24:00