ハンバーグ専用石窯でふっくら焼き上げる石窯焼ハンバーグ専門店 『いしがまやハンバーグ』6月20日、グランデュオ立川にOPEN

株式会社きちり(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:平川昌紀)は、2011年6月20日(月)に、中央線沿線で新宿に次ぐ乗降客数を誇る立川駅直結の商業施設「グランデュオ立川」へ、「いしがまやハンバーググランデュオ立川」をオープン致します。
ハンバーグ業態としては、吉祥寺、大阪梅田に次いで3店舗目の出店となります。
オリジナルの“ハンバーグ専用石窯”で焼いたハンバーグは、石窯特有の高温で表面はカリっと香ばしく、中は遠赤外線効果でふっくら。ナイフを入れると、脂ののった豪州黒牛の旨みたっぷりの肉汁がジュワ~っと溢れます。

こだわりハンバーグ専用石窯

外はカリっと、中はふんわりジューシーに焼き上げるために、パン焼き窯用に使われている煉瓦石(フランス産)や、ピザ焼き窯用に使われている煉瓦石(イタリア産)など、複数の石を組み合わせ、オリジナルのハンバーグ専用石窯を造りました。

こだわり豪州黒牛

「いしがまやハンバーグ」では、黒毛和牛の血を引き、オーストラリアの大自然で健康的に育った豪州黒牛を使用しています。豪州黒牛は和牛ならではのとろけるような脂と、放牧による良質な赤身が特長です。

こだわりのハンバーグ専用石窯で焼き上げた、豪州黒牛の究極のハンバーグをぜひ一度ご賞味ください。

「いしがまやハンバーグ」の“こだわり”

★豪州黒牛
オーストラリア・パース近郊の広大な大地(東京ドーム2340個分)で育てられた、黒毛和牛の血統を持つ黒牛を使用。和牛ならではのとろけるような脂と、放牧により健康的に育った良質な赤身が特長です。赤身肉には鉄分が豊富に含まれており、最近女性からの注目度も高まっています。飼料には成長ホルモン剤・遺伝子組換飼料を使用せず、肥育環境や衛生管理に徹底的にこだわっているため、安心・安全。

★ハンバーグ専用石窯
ドーム部分は、フランスプロヴァンス地方でしか採る事ができない「テールブランシュ」という、粒子が細かい白色の土を使用し、炉床部分は熱反射に優れたイタリア製のレンガを使用しています。一切の化学物質を含まない自然の恵みで造る事にこだわりました。このようなこだわりにより、外はカリッと香ばしく、中は遠赤外線効果でふんわりジューシーに仕上げる事が出来ます。

★定番メニュー

プレミアムハンバーグステーキレギュラーセット(ライスorパン、サラダ)

※メニュー内容は変更の可能性がございます。

 

株式会社きちり会社概要

■会社名:株式会社きちり
 ■代表者:代表取締役社長平川昌紀
 ■本社:大阪市中央区南本町二丁目6番22号
 ■店舗数:56店舗(関東12店舗、関西44店舗) ※2011年5月現在
 ■URL : http://www.kichiri.com/