タリーズ、ご当地タンブラーと地域限定フードを発売

 タリーズコーヒージャパンは、6日から地域特性を活かした施策として、「ご当地タンブラー」と「地域限定フード」を販売している。

地域社会に根ざしたコミュニティカフェ

 「ご当地タンブラー」は、北海道・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・博多の9種類を各地域で販売し、全国主要都市の名所や名物のイラストをあしらったもの。だけでなく、お土産としてのニーズや、その都市に住んでいる利用者も見込んでいる。

「地域限定フード」は、3種類でまずスタート

 黒豚をオニオンとグリルし、柚子胡椒で仕上げたサンドイッチの、九州限定「九州黒豚グリルカンパーニュ」。ジューシーなザンギ(鶏の唐揚げ)にテリヤキソースを絡め、トマトとレタスをサンドして爽やかな後味を演出した、北海道限定「甘辛ザンギサンド」。生姜を使用したオリジナルラスクで、蜂蜜を加え食べやすいテイストにした、関西・中部地域「蜂蜜ジンジャーラスク」。

 タリーズコーヒーの経営理念のひとつ「地域社会に根ざしたコミュニティカフェとなる」であること。利用者拡大を親近感を味わえる商品展開で目指す。

関連リンク

タリーズコーヒージャパン http://www.tullys.co.jp/