つけ麺 「三世代スープ」の販売開始~無添加 新感覚つけ麺・ラーメン 炙り~プレスリリース

つけ麺・ラーメン 炙りは三世代に食していただける“つけ麺スープ”を開発し、平成23年4月9日より実店舗販売(イートイン)を北千住にて開始いたしました。

「つけ麺」開発の背景

現在、外食市場では本物志向、健康志向、年配者に向けた味志向の重要性が問われておりますが、スープは化学調味料を使用しないと旨みを出しにくいという現状があります。そして美味しいものは味が強く飽きやすいという課題が存在しております。
それを踏まえ当店では、長年ラーメン業界にて活躍している須原氏の蓄積されたノウハウをもとに化学調味料問題を解決し、鶏、豚、魚介、野菜の自然の旨みを抽出することでコラーゲンと野菜のエキスがタップリ入ったスッキリとした飽きのこない「豚骨魚介ヘルシースープ」を開発しました。スープの味を控え目にするかわり脇役のチャーシューを主役級にすることで味のバランスがとれた商品に仕上がっております。
須原氏がつけ麺店で働きながら常に考え思い悩んでいた若者向けとされるつけ麺を年齢問わず、お子様から年配者まで幅広い年齢層の方々に食べていただきたいとの強い思いから完成したスープです。

店舗概要

(1)商   号:麺屋 炙り(あぶり)
(2)店長:須原正晴
(3)店舗所在地:〒120-0034 東京都足立区千住3-55 1F

■本リリースに関するお問い合わせ

広報担当 小松延光
TEL 03-3870-1277
携帯 090―4226-6770
Email:ramenABURI@gmail.com
ホームページ http://metapark.co.jp/aburi-website/