この夏は「レタス+イベリコ豚で夏バテ防止!」 イベリコ豚で食べる “まるごと”レタスしゃぶしゃぶ食べ放題 【 7/14(木)しゃぶしゃぶ温野菜で全国一斉発売 】ープレスリリース

株式会社レインズインターナショナル(本社:東京都港区・代表取締役社長 西山知義)では「しゃぶしゃぶ温野菜」(全国216店舗 ※11年6月末時点)にて7/14(木)~9/13(火)まで、夏限定メニューとして『イベリコ豚で食べる まるごとレタスしゃぶしゃぶ食べ放題』(1人前 3,413円)を導入致します。

しゃぶしゃぶ温野菜では、定番の食べ放題(計5コース)に加え定期的に期間限定コースを導入。今回、夏限定としてスタートする食べ放題では、このコース限定で「レタスまるごと1個」・「トマト&黄色パプリカ」・「イベリコ豚」(※)・「コク旨!塩だし」がお楽しみ頂けます。 (※)単品注文も可

●夏バテに、ヘルシーな鍋でバランスよく栄養補給

どんどん気温が高くなる昨今、特に今年は節電の為に各所で冷房が控えられる中、暑さによる夏バテで食欲不振になり栄養不足になってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで「ビタミン」「ミネラル」「たんぱく質」など夏に不足しがちな栄養が補え、節電の夏にピッタリな夏バテ対策鍋を温野菜からご提案します。
レタスは水分が多いですが、実はミネラルとビタミンがバランスよく含まれている野菜。そのレタスを生では無く鍋で火を通すことにより、たくさんの量を食べる事が出来ます。またイベリコ豚は、貧血予防・血行を良くする働きがあるビタミンEと良質なたんぱく質が豊富に含まれています。ついつい冷たい食べ物ばかりになりがちな夏にこそ鍋料理で胃腸も温め、胃の働きをよくする事で、夏バテを吹き飛ばして頂きたいと考えています。

●レタスのシャキシャキッとした食感と、絡みつくコク旨の塩だし

今回の食べ放題コースで体感頂きたいのは、しゃぶしゃぶしてもシャキシャキしたレタスと、そのレタスに絡むコク旨な塩だしです。塩だしは旨みを最大限感じて頂く為、提供時にスタッフがトマトとイベリコ豚を入れた後にだしを沸騰させます。これによりトマトの旨み成分=グルタミン酸と、豚肉の旨み成分=イノシン酸がだしに溶け出し、コクが出ます。そして最後にたくさんのレタスをお鍋に投入!塩だしに溶け出した脂は、レタスにだしを絡ませる役割も担っています。これはサラダのドレッシングが油とお酢を混ぜているのと同じ理由で、さっとしゃぶしゃぶしてもだしの味がレタスに絡んで美味しく召し上がっていただくための温野菜の一工夫なのです。

●最初にレタスまるごと1個=10人前(※温野菜比)をご提供

レタスを1個使って美しく盛り付けられた、まさに「まるごとレタス」を最初にご提供。これは温野菜で通常ご提供しているレタス1人前と比較すると10人前相当です。このまるごと1個が女性でもペロリと食べられてしまいます。

・温野菜のこだわり 夕採りレタス(※首都圏店舗限定)

しゃぶしゃぶ温野菜では首都圏店舗限定で夕方に収穫するレタス、『夕採りレタス』を入荷しています。朝に収穫することがほとんどのレタスですが、朝から夕方は光合成をして栄養を蓄え、夜から朝にかけて土中から硝酸態窒素を栄養として蓄えます。硝酸態窒素は苦みがあるため濃度が高い朝収穫するよりも、濃度が低い夕方に収穫する方が苦みがほとんどなく甘みを感じやすい美味しいレタスなのです。
※首都圏・・・東京/神奈川/千葉/埼玉の店舗

●夏季限定「トマト」&「黄色パプリカ」

本コース限定で、トマトと黄色パプリカが食べ放題となります。リコピンたっぷりのトマトと、肉厚なので加熱してもビタミンCが失われにくい黄色パプリカはお鍋との相性も抜群。さわやかな美味しさをより一層引き立ててくれます。

●イベリコ豚も食べ放題!

本コース限定で「イベリコ豚 肩ロース/カルビ」が食べ放題になります。脂の甘みと肉の旨みをご堪能下さい。(単品注文も可)

夏限定食べ放題コースについて

●販売期間:
2011年7月14日(木)~2011年9月13日(火)まで

●販売店舗:
全国の「しゃぶしゃぶ温野菜」にて

●メニュー概要:
『イベリコ豚で食べる まるごとレタスしゃぶしゃぶ食べ放題』
(1人前 90分 税込3,413円)
【対象メニュー】
-塩だし(+もう1種のだしも選択可)
-イベリコ豚カルビ・肩ロース(+牛・豚・鶏肉5種)
-野菜21種
-前菜9種
-竹筒つみれ5種
-鍋肴14種
-〆物3種
(-デザート 9種から1人1品お選びいただけます)

他の夏限定メニュー

●ひんやりスイーツ「かき氷」が食べ放題デザートに新登場
お鍋を食べて温まった後には、すっきりお口直しにもなるひんやりスイーツとして、3種類の「かき氷」が登場します。
※「ベリーミルク氷」「ゆずみつ氷」「ラムネ氷」の3種類
※全食べ放題コースの「選べるデザート」(9種から1人1品)対象メニューとして
●夏!辛!旨!新陳代謝を促進し食欲を刺激する辛いだし登場
夏こそ新陳代謝を上げて脂肪燃焼。さらに食欲を刺激する旨辛だし「香る大人のラー油だし」が登場します。
干しえびとXO醤の独特の香りが鼻先をくすぐる大人の為のだしです。
※注文内容(食べ放題・単品)を問わず鍋だしとしてお選び頂けます

また、温野菜定番の「火鍋だし」も夏にピッタリ!
2種類の唐辛子をブレンドして辛さの中にも旨味を出しています。