「スープカレー ハンジロー」綱島の大繁盛店

綱島での私用の後、ランチで立ち寄ったのはスープカレーの人気店「ハンジロー」さん。

ここは、以前オットが横浜に住んでいた時期に来たことがありますが、ボリューム満点でおいしいスープカレーがいただけるお店。

この日は週末とあってか、14時過ぎにも関わらず続々とお客さんが来店。

我々の後は、なんと5組待ちとかいう状況になっていました!!

3人での来店だったので、単品の「季節のサラダ」500円と、それぞれ好きなカレー、ラッシーを注文。

フードライターrieの食日記

サラダは、揚げたレンコンやカボチャなどが入っていてひと手間かかっているのが嬉しい。

自家製ぽいドレッシングもおいしいです。

カレーは辛さを選べるので、そのつど仕上げるぶんちょっと時間がかかります。

この日は、角煮やハンバーグといった人気のトッピングが終了してしまっていたのがザンネン。

フードライターrieの食日記

まずは、オットチョイスのシーフードカレー+納豆(4辛)。

フードライターrieの食日記

義母は、チキン野菜スープカレー(2辛)。

骨付き鶏が丸ごと入っていて、食べ応え満点。

お肉は箸で切れるほどやわらかく、しっとりジューシー。

フードライターrieの食日記

私は、お気に入りの野菜カレー(1辛)。

具が野菜だけといっても、ナス、カボチャ、ニンジン、ジャガイモ、アスパラ、ブロッコリー…など10種類+茹で卵入り!

素揚げしてある上、カットも大きいので相当お腹いっぱいになりますあせる

これで1000円ちょっとなのはお値打ち!

スープカレーというとスパイシーな印象がありますが、ハンジローさんのカレーはいずれのスパイスも突出することなく調和していて、どちらかというと最初はマイルドな味わい。

スパイスの鮮烈な香りはありませんが、あとからじわじわときいてきて、身体はぽかぽかに。

フードライターrieの食日記

ラッシーも数種類あり、私はバナナを、オットは季節のラッシー(キウイ)を。

手づくり感のある味です。

スープカレーの種類が豊富な上、季節限定のカレーもあるのでまたぜひ来たいお店ですニコニコ