鉄板&ワイン トレス~兵庫:尼崎~

『得一』で普段では考えられないくらい食べて、お腹は一杯。
そもそも5円ビールに惹かれてやって来た為、ハシゴ酒って感覚じゃ無かったんですよ。なので商店街のお店を覗いたり、散策モード。

だけど、
「ものすごくエエ店あるから案内したい 」
「ワイン1杯くらい飲めるやろ♪」
なんてお誘い貰ったら、大きく頷き後ろをついて行くに決まってます(笑)

ちょっと1杯、そんな感覚でお邪魔したのは

toresu1.jpg
『鉄板&ワイン トレス』
阪神尼崎駅から徒歩3分くらい,線路沿いにあるお店です。店内はカウンターとテーブルがある、お洒落立ち飲み。
立ち飲み慣れてない女子でも安心の素敵なお店です♪

お店の前に

toresu2.jpg
看板が出てたんですが、どれも興味あるメニューばかり!!!
得一の喧騒から考えると、なんかゆったり飲めてエエ感じです。

ではでは

toresu3.jpg
かんぱ~い♪
私はスパークリングワインにしたんですが、これ1杯380円!
お洒落な上、お財布にも優しいお店大好きです(*^_^*)

メニューは

toresu4.jpg

toresu5.jpg

toresu8.jpg
黒板に色々書いてあるんですが、どれもお手頃でビックリ!
サイズは少し小さめなんです・・とお店の方が言ってはりましたが、色んな種類をチョコチョコ食べたいので、むしろそれのがありがたいんです。

何より嬉しいのが

toresu7.jpg
ボトルの値段が安いっ!!!!
嗚呼・・・さっき呑みすぎてなければ頼むのに!!!

なんか、知らないお店に案内してもらえるのって楽しいなぁ♪
お料理は何にしようか考えていたんですが、ネーサンがお勧めのんセレクトしてくれはりました。

toresu9.jpg
≪牛フィレとフォアグラ≫(580円)
このフォアグラが全然臭みなくって、むちゃウマ!!
ソースも美味しくって、この値段でエエの?しかも立ち飲みやで、ココ!!とビックリ。
お肉もすごく柔らかかったし、これまた食べたい。

お腹一杯やったはずやのに、美味しいと別腹モードに(笑)

toresu10.jpg
≪黒トリュフときのこのチーズリゾット≫(480円)
普段リゾットって興味ないんですが、お米の芯の残り具合といい味付けといい超好み!
美味しいなぁ♪

1杯だけ?って言ってたような気がしないでもないんですが

toresu12.jpg
1本だけになってるし(~_~;)
グラスで何杯も頼むの、メンドクサクナイって理由でボトルを頼んだ気がする(笑

こうなると何をしてても楽しくって(見事な酔っ払い完成)

toresu11.jpg
≪アンチョビとトマトのトースト≫(280円)
ちょこっとアテ追加(笑
とろとろチーズ最高!!!

ガッツリ呑んで、お店を出たらまだ明るかったのには驚きましたが、理性が残っていたのでこちらでお開き。
むっちゃエエお店教えて貰えて、かなり嬉しかったです。ありがとうございました(*^_^*)
次は絶対にお腹減らして行くぞ~♪

【お店情報】
住所 兵庫県尼崎市神田中通3-67 1F
TEL 06-4950-5333
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日(加えて年末年始休み)