日本最大級の飲食専門求人サイト「ジョブ・レストラン」大幅リニューアル!

株式会社ワン&オンリーキャスティング(本社東京都渋谷区、代表取締役 一川圭太、以下OOC)は自社で運営する日本最大級の飲食専門求人サイト「ジョブ・レストラン」をリニューアルいたしました。

リニューアルの背景

2012 年6 月の求人倍率は1.32 倍で、2008 年1 月以降で2 番目の高さを記録しました。さらに、内需の回復を反映する形で、「外食業界」では将来に向けた幹部人材や経営のグローバル化に向けた攻めの採用に力を入れ始め求人が増加しています。企業にとっては人材の採用難易度が高い状況にある一方、求職者側は、個人が求める働き方が多様化するなかで、多くの求人から自分の志向性に合った仕事を見つけられる飲食業界特化型の求人メディアが求められています。

リニューアル概要

より「見つけやすい」検索軸、レイアウトに、位置情報検索も可能にこうした背景を受け、今回のリニューアルでは、求職者がより自分に合った仕事を見つけやすいサイトをめざして「ジョブ・レストラン」のPCサイト、モバイルサイトの2サイトを全面的に見直し、検索軸やレイアウトを改善し、さらにスマートフォンサイトを新設いたしました。新サイトでは、採用難易度の高い、社員募集の求人に特化。サービスエリアもこれまでの「首都圏、東海、関西」から「全国」に拡大。検索軸は、業界特化サイトでは初のGPS機能を使った「位置情報検索」の搭載(スマートフォンサイト)や、「職種」「業態」、地図を使った「エリア検索」などのこだわり条件の表示を改善。イチオシ求人では人気の求人をランダムに表示することで、求職者と企業との出会いを創出します。また、求人詳細画面では、写真の掲載数を最大11 点まで拡大し、今まで以上に精度の高い求人と求職者のマッチングを目指します。求職者が求める情報をより見やすく整理し、求人内容がひと目で理解できるよう、レイアウトを改善しました。また採用企業向けには、企業と店舗を階層別に管理、紐付ける機能を追加。これにより、一層精度の高いマッチングを実現し、応募管理の効率化を支援します。OOCでは求職者と飲食店の架け橋として、今後もユーザーの満足度向上に努めてまいります。

サイト概要

URL  :http://www.jobs-restaurant.net
SEO  :検索順位 検索ワード/「飲食 求人」
【PC・スマートフォン】google1位 YAHOO 1位
【モバイル】     google1位 YAHOO 3位 (8/22 現在)

問い合わせ先:
株式会社ワン&オンリーキャスティング 求人サイト事業部
TEL:03-5358-8661 FAX:03-5358-8662
MAIL:information@oneandonlycasting.com