カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「HOOTERS」  渋谷店のHIKAがミスフーターズ世界大会で日本人初受賞! 7月13日(日本時間)に「ミスフーターズ世界大会」が米ラスベガスで開催され、日本代表として出場した渋谷店HIKAが、日本人初の受賞を果たしました。

「ミスフーターズ世界大会」は、アメリカ各地域の他、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど、世界中で活躍する約2万人のフーターズガール達の中から選ばれた80名がステージに立ち、世界一の座を競うコンテスト。日本からは、「ミス フーターズジャパン コンテスト(※1)」で1位に輝いたフーターズガールが、日本代表として毎年出場しています。HIKAは、アメリカ以外の国のフーターズガールを対象とした部門(※2)でトップに輝き、「ミスワールド」の称号を手に入れました。

ミスの座に求められるのは、外見と内面両方の美しさ。今年の世界大会では、「自国を表現した手作り衣装・水着・ドレスでのウォーキング」で魅せる健康美と創造性、「インタビュー」で表現するコミュニケーションスキルやHOOTERSブランドに関する知識レベル等が審査基準となりました。

HIKAは今後、“世界から選ばれたフーターズガール”として、日本国内のみならず海外でも、HOOTERSの顔として様々な場所で活躍していく予定です。また、HOOTERS渋谷店での勤務も継続し、HOOTERSらしい接客を通じてお客様に楽しい時間をご提供してまいります。

※1:現役フーターズガールの中からトップを決める、毎年恒例のイベント。2017年は、国内で活躍する約400名のフーターズガールの中から約80名が予選エントリー。予選審査を通過した15名が本選に出場し、当日ご来場のお客様と特別審査員の投票によって、ミスフーターズジャパン2017を決定しました。

※2:「ミスワールド」は、アメリカ以外の国のフーターズガールの中からトップを決める部門。今年は日本の他、カナダ・メキシコ・イギリス・南アフリカ・中国等からの各国代表が出場しました。アメリカ以外の国のフーターズガールが獲得できる賞としては、「ミスワールド」が最高峰となります。

【HIKAプロフィール】
HOOTERS渋谷店所属。フーターズガール歴約3年。HOOTERSの好きなところは、フーターズガールとお客様が一体になって楽しめて、常に笑顔で溢れている空間であるところ。HOOTERS以外では、キッズダンスやウォーキングの講師として活躍中。

【受賞コメント】
WEB投票などを通じて応援してくださった皆様に、心より感謝いたします。ありがとうございます。今回の受賞は、これまで生きてきた中で、この上なく一番幸せな出来事です。ミスワールドとしての誇りをもって、世界でも活躍してまいります。ホームの渋谷店でも、接客を通じて引き続き皆様に楽しい時間をご提供しますので、よろしくお願いします!

【HOOTERS渋谷店概要】
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム4F
     ※渋谷駅から徒歩4分
電話番号:03-6416-3917
営業時間:月~木 11:30~23:30、金 11:30~28:00
     土 12:00~28:00、日祝 12:00~23:30
     ※祝前日は28:00まで営業
席数  :約250席

【HOOTERS(フーターズ)について】
1983年にフロリダで誕生した、カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー。日本には2010年10月に赤坂見附に初上陸。現在は、赤坂・銀座・渋谷・新宿・名古屋・大阪で6店舗展開しています。パーティーのように楽しくて賑やかな雰囲気の中、店内のテレビモニターでスポーツ観戦をしながら、名物のチキンウィングなどのアメリカンフード&ドリンクと、チアリーダーをイメージした「フーターズガール」による、健康的でホスピタリティあふれるおもてなしをお楽しみいただけます。

HOOTERS公式サイト: http://www.hooters.co.jp/