オッサンの聖地 in 若竹
しょうちゃんと久しぶりの飲み会。
目指すはオヤッさんに大人気らしい焼鳥屋の若竹へ。
年期の入った店構えに心躍る。

少し耳の遠い可愛らしいお婆ちゃんとお爺ちゃんと息子さん?で営むほんわかしたお店。

はーい。お疲れちゃん。

お通し。大根おろし大好物。出来れば毎日食べたい。
擦り降ろすの意外に面倒ですよね?!爪も擦っちゃいそうで夫がいる時には夫に命じて擦らせる

椎茸ちゃん。

程良い塩味で美味しいしし唐

レバーと手羽先、卵と玉ねぎのシャキシャキしたスープで御馳走様でした。

2人でビール1本とこれだけ食べて(各2本ずつ)で3000円だった。
安いですねえ。美味しかったし。
まだまだ野毛の夜は長い・・
焼き鳥 若竹 (焼き鳥 / 桜木町駅、日ノ出町駅、馬車道駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
今日は英会話スクール。
イースンは5本指のランニングシューズを履いて近所を走っているのですよ。
一応ご存じない方の為に写真添付。
去年イースンに写真を見せられた時はびっくりしたけど、この前新聞にこの5本指シューズが今年になって急に大人気と書いてあった。
イースンに言ったら「そーだろう?」と悦にいる。

ミキもランニングの時にはこれを履けば素足みたいで気持ち良いよと勧められた。
「いや私は走ってるけど走ってる訳じゃない。クロストレーナの上に乗って動かしてるだけだから5本指シューズは要らない」と断った。
ちなみに、このマシンで前走りと後ろ走りを1キロずつ交代で計6キロ走っている。
イースンに言ったら「何の為の後ろ走り?他に後ろ走りしてる人いる?」
と笑われた

このクロストレーナーの説明を最初に受けた時に
「後ろ漕ぎも出来ます」と言われた。何かそれを聞いたからには後ろにも走った方が良い気がして
確かに7年通うスポクラで私の他に後ろ走りをしてる人は見た事ない。
気にしなかったけど変???
変なら一緒に通ってる夫よ。言ってよ
後ろ走りは後ろ走りで前と違う筋肉を使うはずですよね??
一人後ろ走りはただの変人??いや〜ん。私の7年を返してちょだい
そうは言っても習慣は急に変えない頑固者
明日もスポクラで一人後ろ走りの浜メシにポチ(3位が迫ってます
ヨロシクですゥ)
人気ブログランキングへ