蛸之徹 マルビル店(たこのてつ)~大阪;梅田~

京都マラソン翌日、友達はゆっくりホテルで体を癒し、お土産物などを買ってから大阪へ移動。
私は午前中仕事をした後、午後から有給を頂きました♪

関東と関西、なかなか逢えないからせっかくの機会に思いっきり遊んでおかねばなのですよ(笑

梅田で待ち合わせをして、伊丹行きのバスの時刻をチェック。
コインロッカーに荷物を預けた後は、昼ご飯。
大阪らしいものって考えた時、そういえばココ面白いかも。。と思い出したのが

takonotetu(2)1.jpg
『蛸之徹 マルビル店(たこのてつ)』
JR梅田駅から徒歩5分くらいある、マルビルのB2Fのたこ焼き屋さんです。
こちら、自分でたこ焼きを焼けるお店。

友達は今まで1回もたこ焼きって焼いた事ないって事で、レッツ、チャレンジ♪
私が手解き致しましょう(笑

テーブルには

takonotetu(2)2.jpg
ガスの火の調整など、一応説明が書いてあります。
だけど、みんな初体験のグループで上手く焼けるのかな?

とりあえず、2種類のたこ焼きを注文した後は

takonotetu(2)5.jpg
ビールで乾杯♪
いや~結局3日間飲み続けやったね(笑

さてさて肝心のたこ焼きは、友達にやってもらいましょ~

takonotetu(2)3.jpg
たこの他、具材を入れて~

takonotetu(2)4.jpg
生地を流してしばし待つ♪
ころころひっくり返すのが難しいらしく、ものすごく真剣!
なんか、走ってる時より表情強張ってない?!(笑)

チーズ入りは少し難しいので私が担当して、

takonotetu(2)6.jpg
無事完成♪
たこしそチーズ焼き(700円)、たこ焼き(580円)
ココのたこ焼き、少し高めだけどイベント感覚で楽しいし、自分で作ったたこ焼きに大満足してもらえてヨカッタ。

ちなみに感想は『めちゃめちゃ難しい!!!』でした(笑)
私ら慣れてるから、喋りながらたこ焼きクルクル出来るけど、ずっと無言だったのが見てて面白かったなぁ。
※ちなみに私が家で作る、たこ焼きはこんな感じ。上手いもんでしょ♪

楽しんで貰えてホンマよかった。
それでは、バスの時間までちょこっとお茶(というか酒)飲みにいきますか。

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
TEL 06-6345-0301
営業時間 [月~土]11:00~22:30
     [日・祝]11:00~22:00
定休日 不定休(マルビルに準ずる)