アクア チプレッソ(Acqua Cipresso)~兵庫:芦屋~

acquacipresso5.jpg
どうも数年に1度の『ピザスキスキ病』ただいま発症中。

基本的に和食党なんで、白ご飯に味噌汁、たくわんがあれば幸せ。
だけど、定期的に「この食べ物偏愛中」モードのスイッチが入り、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
餃子スイッチは入った時は、宇都宮、浜松、神戸etc出かけるたびに餃子(笑

そして、今年はどうもピザが気になるスイッチが入っている模様。
※ピザスイッチは滅多に入りません。多分約7~8年前・・・赤穂のさくら組とかよく行ってた時ぶり(笑

ただピザの問題点は、1人じゃ食べこなせないって事(ToT)
そんなワケで、ピザ好き女子を誘ってランチへ行くのが、最近のオタノシミなのです(ある意味、私のピザ病被害者)

この日お邪魔したのは、

acquacipresso1.jpg
『アクア チプレッソ(Acqua Cipresso)』
阪神芦屋駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店です。
こちら、薪窯によるピッツェリアだそうで、1Fに厨房(窯)があり2Fが客席。

店内は

acquacipresso2.jpg
明るく可愛い雰囲気でお洒落!!
実は最近、乙女会と称して可愛いお店でランチ(しつつ昼酒)を楽んでいるのです。
大人のティータイムと称して、立ち飲みで1杯飲むのとは雰囲気違いますわよ♪
ま、どちらにしろ飲む事に変りはないんですけどね(笑

メニューは、色んなピザがずらり並んでいて、何をチョイスするか激しく悩むっ!!!
さすが、ピッツェリアだけあって本格的。価格は1枚、1100円~2000円くらいでした。

ピザも色々あったんですが、ワインの種類も結構ありお手頃なのが嬉しい!!!
そんなワケで、限定ワインの中から白ワイン(ソーヴィニオン・ブラン)のカラフェを注文し

acquacipresso4.jpg
優雅に乾杯♪(単に昼から飲んだくれとも言う)
カラフェ(ハーフ)で1800円のを頂いたんですが、ボトルで2500円のもありました。

お料理は

acquacipresso10.jpg
≪サラダ≫
酸味のあるドレッシング好きです。
野菜しゃきしゃき。

acquacipresso6.jpg
≪ピザ(マルゲリータ)≫(単品価格:1300円)
どこのお店に行っても散々悩んだ挙句、マルゲリータ頼んでしまう(笑)
シンプルで一番好きなんですよ♪
ここのん、むちゃむちゃ美味しかった!!!!!
そして、かなりの大きさにビックリ。1300円安すぎ!

1セットはパスタランチにしていたので

acquacipresso7.jpg
≪パスタ≫
想像したよりあっさりした味付けで、めちゃ好み!
これも美味しかった~

最後は

acquacipresso8.jpg
≪コーヒー≫
少し苦味のあるコーヒーでしたが、美味しかった。

ピザは焼きあがるまで、少しだけ時間がかかるけど、ホンマ美味しくって大満足。
何より、お店の方がめちゃニコニコしてはり、居心地のいいお店でした。

ピザ以外にも色んなお料理あるから、今度は夜に4~6人でお邪魔して色々食べてみたいな。
結構ボリュームあるから、2人じゃピザ種類食べられへんの(笑
ちなみに、お持ち帰りも出来るようなのでお土産にしても喜ばれそう。
※電話予約しておくのがいいと思います。

いや~美味しいピザにワインと大満足。
お腹ぽんぽん~・・・って、乙女度高くならんのは私の性格に問題が?!
ま、楽しければエエって事ですわ。

【お店情報】
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-14-3
TEL 0797-22-0578
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 水曜日